2014年4月25日金曜日

riken.jp

何の気なしに自宅のCentOSのyum updateをしてみたら以下の文字が!!


Loading mirror speeds from cached hostfile
 * base: ftp.riken.jp
 * extras: ftp.riken.jp
 * updates: ftp.riken.jp

rikenって最近聞いたことあるなと思い
www.riken.jpへいって見たら、やはり例のSTAP細胞の方々のサイトでした。


ftp.riken.jpはCentOS以外にも今までFTPミラーサイトとして数々のお世話になってきた。

私は今回の一件で、理研という組織に少なからず疑惑を抱いている一人であるが、
今まで「信頼できるFTPサイト」として利用してきた立場であったことを思い起こし、
非常に複雑な気持ちになってしまった・・

#とはいえ今後ftp.riken.jpを使わないといった行動に出ることはないだろうが


0 件のコメント:

コメントを投稿